Pandaemonium

PC酒場『Lucifer's Hammer 』の営業日誌                 

 

--.--.--


ベンダーを置きました 

2007.10.14

転送粉&バック&召喚クリスタルと
全種類修理DEEDを置きました。

転送関連は以前のように「酷い買い占め」さえ無ければ
継続して販売しようと思います。

ごひいきに~♪

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

ウルティマオンラインサイト管理人に100の質問 

2006.04.12

成り上がりUO工房さん提供の
ウルティマオンラインサイト管理人に100の質問
をやってみました。

「ウルティマオンラインとの関わりを見つめ直してみたい方に」
という理由でね。

ちゃんと真面目に答えてみましたよ。

ではスタート!

続きを読む »

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

さらば青春の光 

2006.03.03

嗚呼、懐かしのギルドハウス


一度床に就いたんだけど、気になることがあって…

続きを読む »

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

ダンテ『神曲』 地獄篇 Inferno 

2005.10.30

メモ書きなので、見なくていいです(汗

続きを読む »

なんだかなぁ 

2005.07.19

ダスタに行くと必ずと言っていい程、ゴミアイテムが散乱してます。
まぁダスタに限らないかもしれんけど。
モンスからの戦利品だろうけど、なんでわざわざ要らない物を
棺桶から表に出して放置なのだろうか。
使えそうなアイテムならまだしも、本当にゴミだもんなぁ。
何かの儀式なんだろうか...。
プレイになんら支障があるわけじゃないんだけど、
どうも「生理的」に嫌なのです。
ダスタに限って言えば、ゴミを見ると沸き箱か死体に放り込んでます。
別にゴミを撒き散らすことが「悪い」とは言いませんけど。

人が多く集まる銀行周辺でも良く見かけますね。
でもニュービーにとっては貴重な資金源or装備獲得のチャンスなわけで
一概に片付けることが良いとは言えませんね。
ヘイブンにゴミ箱が無いのはその為だからね(そう記憶している)

ヘイブンと言えば、どうして一般解放したんでしょうかねぇ。
今更ですけど…。
youngしか居ない街でもデメリットは無かったと思うんだけどなぁ。
同じようなスキルを持つ同士で協力し合ってモンスを倒す。
そんな冒険の基本を自ら学べた場所だったのに。
懐古主義って訳じゃないけど、そこは頑なに譲らないで欲しかった。
ベテランプレイヤーに会いたきゃ、何時でも会えるのになぁ。

そういや5年前に立ち上がったPCタウンなんて言ったかなぁ。
トラメルだったんだけど、確か名前が「Isle of Blue」と言って
ロングダンジョンの東側にあったんだよね。
オープニングイベントをやるってんでルーン配っててさ。
貰ったはいいけどどうすりゃ良いのか分らなくてなぁ。
ひたすらルーンをWクリックしてたっけ(苦笑

昔を懐かしむようじゃ、俺もいよいよ引退か(笑

 | HOME |  »

Counter

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リラックマ

Link
Search
RSS
