Pandaemonium

PC酒場『Lucifer's Hammer 』の営業日誌                 

 

--.--.--


4月30日の営業日誌 

2009.05.01

=Guest=
Ayuayu

GWだからなのか、あるいはGWの谷間だからなのか…
23:30を回っても誰も来ない件。

魔王さんはね、寂しいと死んじゃうんだよ!

先週はこの時間に静かにログアウトボタンを押してましたが
落ちた後、ベルホルが来たみたいなのでグッと我慢。
そしたらあゆちゃんという名の女神光臨ヒャッホー!

なんとなく内装の話になって酒場の3Fと屋上を見せました。
が、ほとんど物置と化してるので見るべきところはなかったと思いますが…。

その後、あゆちゃんの家を見学に。
なかなか良い場所に建ってました。
内装もかなり凝ってて、特にステージのある階は凄かったなぁ。
見慣れない植物がたくさんあったけど、新しく導入されたガーデニングのアレなのかな。

マークするの忘れちゃったけど、場所は大体わかってるので
今度はお忍びで行ってみよう。

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

4月16日の営業日誌 

2009.04.18

=Guest=
P Athena , chii
ra-zu , Four fingers , Ballade , nori

気がついたら4月になってた、あっはっはっは。

最近懐かしい人、というか久しぶりに顔を見る人が
酒場に遊びに来る。
そんなのが酒場をやる楽しみの一つだったり。

それから来店のゲストの皆様にご注意を。
最近、店内にステルスで進入し盗みを働く不貞の輩がいるみたいです。
時々DHなどして気をつけているのですが…。
フェルッカですから貴重品の持ち歩きには特に注意してくださいね~

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

2月5日の営業日誌 

2009.02.06

=Guest=
P Athena , Sincea , Ayuayu

今日はレディースデイでした ヽ(´∀`)ノ

23:30ごろ、シンシアさんあゆちゃんを探しに来店。
彼女は閉店間際じゃないと来ないよ~、と話していたら気配が。
あゆちゃんは外でグリズリーを撲殺してました。


えーと、あまりこういうことを書くのは好きじゃないのだけれど、
ウチの酒場のスタンスについて。

実は開店直後に店に来た方が居ました。
どうやら職業は泥棒のようでステルスで入店したもよう。
「こんばんはー」の発言で自ら姿を現したので
接客しようとしたら、ぱてなんの鞄から白ポーションを盗みました。
「店の中で仕事しないでね」と注意をしたのですが、
聞き入れてもらえず、鞄の覗き見か盗みを繰り返した様子で
「この人、お仕事してるー」とぱてなんはたまらずカウンターの中へ。
「次やったらバンしますよ」と警告を与えたら
「いいじゃん、どうせろくなもの持ってないんだし」とのこと。
不穏な空気を察したのか、その方は帰っていきました。

ご存知の通り、フェルッカは他人にネガティブ干渉が出来るファセットです。
そこにパブリックスペースとして酒場を開いている以上は
泥棒だろうと赤ネームだろうと酒場の中ではゲストとして接します。
そういう方たちと話をするのも楽しみの一つだと思っています。
ただし「酒場の中で仕事(ネガティブ行為)をしない事」が前提の話。
注意を聞き入れてもらえない場合は退場してもらうしか無いのです。

件の泥棒さんへ
別にあなたの生き方を否定するつもりは全くありませんので
ウチの酒場のルールを守って頂けるのであれば
また来てくださいね。
ただし、次は警告無しですよw

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

1月29日の営業日誌 

2009.02.02

=Guest=
P Athena
Ballade , Berthold

今日は男祭りでした(涙

バラードベルホルの会話に、「うんうん」とか心の中で相槌をうってました。
決して寝ていたわけではないよ!!

私のスタンスとしては「君子危うきに近寄らず」とでも申しましょうか。
あ、いけない。君子じゃないです私。
「凡夫危うきに近寄らず」が正しいかな。
何せ「世捨て人ロールプレイヤー」ですもん。
あ、いけない。人じゃないです私。
(以下略)

熱く語れるパワーが欲しいなぁ、と思った営業日でした!

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

1月15日の営業日誌 

2009.01.18

=Guest=
P Athena , Teresa , Apricotjam , torikichi , Maker
Sincea , Karen

Spark , Ballade

初顔の方が1名。
行方不明になったペットのクーシーをスパークシンシア嬢が、
探して発見、その流れで酒場に来た飼い主のマーカーさん
酒場の印象はどうだったでしょうか…。

それからカレン嬢の歌声を初めて聞きました。
重々しい歌とポップな歌。
俺が歌うヘンテコな歌と違って、とても素敵な歌でした♪

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

«  | HOME |  »

Counter

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リラックマ

Link
Search
RSS
